単複でこそ勝てる

狙い馬を絞って単複を買う。競馬の醍醐味と勝利への道はそこにある。



天皇賞に・・・

天皇賞(秋)に天皇、皇后両陛下が来られるらしい。
そこで思い出すのが前回来られた天皇賞(秋)。
1着ニッポーテイオー、2着レジェンドテイオー。
いくら天皇陛下が来られたとはいえ、
テイオーのワンツーはないだろうと思いました。
今年もそういうことが起きるのでしょうか?
とりあえず天皇賞にふさわしい騎手じゃないと
ダメな気がしますね。
じゃあ池添はダメ?(笑)

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

JBC

11/3に名古屋競馬場で行われるJBCの出走予定馬が発表されました。
クラシックはサカラートvs南部杯勢、
スプリントはメイショウボーラーvsアグネスジェダイvsトーシンブリザードか。
もちろん当日は名古屋競馬場に行きます。
(ちなみに東京在住です)

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

第1回です

みなさま、始めまして。
ここは競馬の勝利と醍醐味を追及していくブログです。

私なりの考えを、その時々の競馬ニュースや
レース結果と共にお伝えできればと思います。
よろしくお願いします。

基本的に、レースは3つに分類します
1.大勝負レース(狙った馬が好条件で出走できる場合)
2.勝負レース(通常の購入レース)
3.見るレース(基本的に平地3歳以上オープン以外はこれです)
ほとんど単複のみで勝負です。時々単複+馬単を買うこともあります。

まずは、先週の勝負レースの結果です。

10/15(土) 京都10R エニフS
カイトヒルウインドの単複
結果 3着 複勝330円

10/16(日) 東京11R 府中牝馬S
オースミハルカの単複
結果 3着 複勝250円

10/16(日) 京都11R 秋華賞
エアメサイアの単
結果 1着 単勝250円

今週は3戦3勝と良い結果でした。
エアメサイアの単は大勝負にするか迷いましたが
ラインクラフトの粘りが怖く、できませんでした。

来週は菊花賞。どういう馬券を選ぶか、考えどころです。

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

FC2Ad

