単複でこそ勝てる

狙い馬を絞って単複を買う。競馬の醍醐味と勝利への道はそこにある。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天皇賞・秋

昨日の2重賞は惨敗でしたが
今日の天皇賞で取り戻します。

狙いはリンカーン。
今まで一度も◎を打ったことがない馬ですが
前走のレース内容、調教内容、
今までのリンカーンとは違います。
1989年スーパークリークのようなレースをすれば
何にも差されず先頭でゴールできる。
そう確信しました。
リンカーンの単複でいきます。
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬 - ジャンル:ギャンブル

10/29,30の勝負レース

今週末の勝負レースです。

武蔵野S トウショウギアの単複

スワンS ニューベリーの単複

天皇賞秋 リンカーンの単複

あとは勝負度合い(投資金額)をどうするか。
悩んでいます。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

天皇賞に・・・

天皇賞(秋)に天皇、皇后両陛下が来られるらしい。
そこで思い出すのが前回来られた天皇賞(秋)。
1着ニッポーテイオー、2着レジェンドテイオー。
いくら天皇陛下が来られたとはいえ、
テイオーのワンツーはないだろうと思いました。
今年もそういうことが起きるのでしょうか?
とりあえず天皇賞にふさわしい騎手じゃないと
ダメな気がしますね。
じゃあ池添はダメ?(笑)

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

10/23回顧

福島11R 福島民友C
リミットレスビッドの単複(単勝たっぷり)
結果 11着

9時にはWINS新宿で馬券を買っていました。
朝から雨模様で、レースの時点では重馬場。
パドックでも変におとなしいし、
この時点である程度、負けは覚悟していました。
ハナをきって、4コーナーで並ばれると下がる一方。
これを使ってどうなるか、注目してみます。

京都11R 菊花賞
ディープインパクト→アドマイヤジャパン→ローゼンカバリー、アドマイヤフジ、シックスセンスへの3連単を3点(少額)
結果 3連単7090円

ディープインパクトの1着を前提とすると、実力があって、長距離で思い切った騎乗が期待できるのは、アドマイヤジャパン&横山典しかないと2着に指名。3着候補の3頭より人気を落としていたのも幸いでした。
4コーナーでアドマイヤジャパンは、ディープインパクト以外には差されないことを確信し、あとはディープインパクトが差すのを待つという展開。アドマイヤジャパンが残ってしまったらと気が気ではありませんでしたが、それも杞憂に終わりました。まさに王者の脚。馬券が的中したこともありますが、素晴らしい3冠達成の菊花賞でした。3連単が7090円もついたのも助かりました。

今週は3戦2勝でプラスでしたが、負けた1戦に一番多く投入してしまったのが悔やまれます。レース選びは重要ですね。

来週は天皇賞(秋)。それに武蔵野SやスワンSもあり、まだまだ盛り上がる秋競馬ですね。楽しみましょう。

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

富士S回顧&10/23

10/22(土) 東京11R 富士S
ウインラディウスの単複
結果 1着 単勝610円 複勝230円

タニノマティーニの粘りにヒヤヒヤしましたが
ウインラディウス、何とか勝ってくれました。
やはりこの条件だと勝ち負けになりますね。

さて今日は菊花賞。
とはいえ勝負レースはやはり福島民友C
リミットレスビッドでいきます。
菊花賞はディープ→ジャパン→ローゼン、フジ、シックスの
3連単を少額買って見ます。
ディープインパクトの3冠は当然で、
パフォーマンスの内容に注目です。

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

今週末の勝負レース候補

まだ、どのレベルにするかは決めていませんが
購入レースは以下の3レースです。

1.富士S ウインラディウスの単複

2.菊花賞 ディープインパクトの単とアドマイヤジャパンへの馬単

3.福島民友C リミットレスビッドの単複

今のところ、福島民友Cが一番勝負したいレースですね。
あとは当日の状態で判断します。

JBC

11/3に名古屋競馬場で行われるJBCの出走予定馬が発表されました。
クラシックはサカラートvs南部杯勢、
スプリントはメイショウボーラーvsアグネスジェダイvsトーシンブリザードか。
もちろん当日は名古屋競馬場に行きます。
(ちなみに東京在住です)

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

第1回です

みなさま、始めまして。
ここは競馬の勝利と醍醐味を追及していくブログです。

私なりの考えを、その時々の競馬ニュースや
レース結果と共にお伝えできればと思います。
よろしくお願いします。

基本的に、レースは3つに分類します
1.大勝負レース(狙った馬が好条件で出走できる場合)
2.勝負レース(通常の購入レース)
3.見るレース(基本的に平地3歳以上オープン以外はこれです)
ほとんど単複のみで勝負です。時々単複+馬単を買うこともあります。

まずは、先週の勝負レースの結果です。

10/15(土) 京都10R エニフS
カイトヒルウインドの単複
結果 3着 複勝330円

10/16(日) 東京11R 府中牝馬S
オースミハルカの単複
結果 3着 複勝250円

10/16(日) 京都11R 秋華賞
エアメサイアの単
結果 1着 単勝250円

今週は3戦3勝と良い結果でした。
エアメサイアの単は大勝負にするか迷いましたが
ラインクラフトの粘りが怖く、できませんでした。

来週は菊花賞。どういう馬券を選ぶか、考えどころです。

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。