単複でこそ勝てる

狙い馬を絞って単複を買う。競馬の醍醐味と勝利への道はそこにある。



今週の勝負

今週の勝負はやはりジャパンCダートのサカラート。
長距離、左回り、直前輸送、デットーリ確保など条件は揃った。
外国馬の実力が未知数だが、上位争いは間違いない。

京阪杯のエリマハリアーも少々。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

今週末勝負候補

今週末は興味深いレースが多くて困ります。

JCダート サカラート
京阪杯 エリモハリアー、マーブルチーフ
キャピタルS ナイトフライヤー
アンドロメダS リミットレスビッド、ナゾ

JCはもう少し検討するとしても見所多すぎ!です。

あげくの果てに、ベゴニア賞には
「キンタマーニ」が出走するし・・・

京成盃グランドマイラーズ回顧

シーチャリオット、手ごたえ悪かったですね。
イシノファミリーも4コーナーまでだったし・・・
それにしてもシーチャリオットが沈んで
3連単がよく223倍で済んだものです。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

京成盃グランドマイラーズ

シーチャリオットの復帰戦ということで注目。
シーチャリオット→イシノファミリーで
その裏も少々。

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

複勝ころがし

通常の単複勝負とは別に、複勝ころがしをやっています。
1000円からスタートして目標は50万円。
対象レースや期間は設定せず、気楽な感じでやっています。
現在、
エリザベス女王杯(オースミハルカ 2着 複勝380円)
1000円→3800円
エ女王杯複

マイルCS(ハットトリック 1着 複勝310円)
3800円→11780円
マイルCS複

となっています。
次は端数を切り捨てて11000円。
(これで元手は220円!)
どのレースを選ぶかがカギです。

テーマ:競馬の予想結果 - ジャンル:ギャンブル

マイルCS回顧

ペリエ様は天皇賞秋の反省を踏まえた完璧な騎乗でした。
ハットトリックの単複、とても嬉しかったです。
3連単はハットトリック-ラインクラフト-ダイワメジャーは
持っていたのですが、2、3着逆の的中馬券は持っていませんでした。
(とほほ・・・)

それにしても3番人気-4番人気-2番人気の順で
3連単630倍は凄い配当ですね。
いかにデュランダルに人気がかぶっていたかわかります。
1~4番人気の3連単BOX24点で取った人もいるでしょうね。

3連単は人気薄で100万馬券を狙うか、
人気馬同士である程度着順を絞って数点で好配当を取るか
どちらかだと思いました。

でも基本はもちろん「単複」です!

マイルチャンピオンシップ

11/19(土)結果
トパーズS ブラックコンドルの単複
結果 3着 複勝670円
残り200mでは勝ったと思ったのですが
最後に差されて3着。
でも彼らしい先行力を引き出した
ルメールの騎乗に満足。

11/20(日)
マイルチャンピオンシップ
ハットトリックの単複
3連単はタニノマティーニ、デュランダル、
ラインクラフト、キネティクス、
ダイワメジャーを絡めて少しだけ

ここで一言
「高原、柳沢がダメなら私が決めるぜハットトリック」
by ペリエ

11/19(土)

京都11R トパーズS
ブラックコンドルの単複で

エリザベス女王杯

エリザベス女王杯の予想
◎1オースミハルカ
○11エアメサイア
▲8スイープトウショウ
△3アドマイヤグルーヴ

馬券
単勝1番、複勝1番
3連単1-11、8、3-11、8、3
3連単11、8-1-11、8、3

オースミハルカの騎乗には納得。
昨年も単勝を買って熱いゴール前でした。
最後の10mまでは「できた」かと思ったのですが
さすがはスイープトウショウ。
一度外へ持ち出してから、あれを差しきるとはアッパレです。
配当はオースミハルカ1着のときの30%くらいになっちゃったけど
予想、収支としては満足なレースでした。
川島騎手に感謝です。

今週末勝負予定

今週の勝負レースです

オーロC ナイトフライヤー単複
エリザベス女王杯 オースミハルカ単複
福島記念 ラヴァリージェニオ単複

エリザベス女王杯は相手を絞って3連単も少し買います

先週の結果

名古屋遠征をしていたので、更新が遅れました。
先週の結果です。

11月3日(祝)
JBCスプリント ブルーコンコルドの単 1着 単勝190円
JBCクラシック タイムパラドックスの単 1着 単勝610円

名古屋競馬場へ行ってきました。
あおなみ線ができてアクセスは良くなりました。
さすがに客が多く、地元のおっちゃん達は閉口してました。
JBCスプリントのときは買えない人が続出。
恐怖におののいて皆早めにクラシックの馬券を買ったため
締め切り5分前にはガラガラ(笑)
個人的には馬券も取れて、いい遠征でした。
SANY0011.jpg


11月5日(土)
カシオペアS エリモハリアーの単複 2着 複勝180円

遠征先のWINS名古屋で購入。
東京よりも階段座り込み率高し。
勝ったと思ったら、アサカディフィートに差される。無念。

11月6日(日)
アルゼンチン共和国杯 エローグの単複 9着
ファンタジーS セントルイスガールの単複 6着

エローグ、一瞬いけるかと思いましたが・・・
アルーリングボイスは本物ですね。

FC2Ad

