単複でこそ勝てる

狙い馬を絞って単複を買う。競馬の醍醐味と勝利への道はそこにある。

スポンサーサイト


10/23回顧

福島11R 福島民友C
リミットレスビッドの単複(単勝たっぷり)
結果 11着

9時にはWINS新宿で馬券を買っていました。
朝から雨模様で、レースの時点では重馬場。
パドックでも変におとなしいし、
この時点である程度、負けは覚悟していました。
ハナをきって、4コーナーで並ばれると下がる一方。
これを使ってどうなるか、注目してみます。

京都11R 菊花賞
ディープインパクト→アドマイヤジャパン→ローゼンカバリー、アドマイヤフジ、シックスセンスへの3連単を3点(少額)
結果 3連単7090円

ディープインパクトの1着を前提とすると、実力があって、長距離で思い切った騎乗が期待できるのは、アドマイヤジャパン&横山典しかないと2着に指名。3着候補の3頭より人気を落としていたのも幸いでした。
4コーナーでアドマイヤジャパンは、ディープインパクト以外には差されないことを確信し、あとはディープインパクトが差すのを待つという展開。アドマイヤジャパンが残ってしまったらと気が気ではありませんでしたが、それも杞憂に終わりました。まさに王者の脚。馬券が的中したこともありますが、素晴らしい3冠達成の菊花賞でした。3連単が7090円もついたのも助かりました。

今週は3戦2勝でプラスでしたが、負けた1戦に一番多く投入してしまったのが悔やまれます。レース選びは重要ですね。

来週は天皇賞(秋)。それに武蔵野SやスワンSもあり、まだまだ盛り上がる秋競馬ですね。楽しみましょう。
スポンサーサイト

テーマ:競馬日記 - ジャンル:ギャンブル

コメント

リンク

リンク掲載ありがとうございます。
菊花賞当たったんですね~
ローゼンカバリーはローゼンクロイツの間違いですよね?
僕は競馬歴が浅いうえに血統にはうといので、ローゼンカバリーって名前しか知りませんでした。
GⅡ4勝もしてる馬なんですね。

  • 2005/10/24(月) 22:16:19 |
  • URL |
  • えぐ #UhlLr5bs
  • [ 編集 ]

ローゼンカバリー

ありがとうございます。
やばっ、ローゼンカバリーって書いてますね。
もちろんローゼンクロイツです。
ローゼンカバリーは勝ったレースよりも
1番人気で飛んで大万馬券になった日経賞を思い出します。

  • 2005/10/24(月) 22:34:03 |
  • URL |
  • WinPlaceshow #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://winplaceshow.blog31.fc2.com/tb.php/5-928df627
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

